KOTOBA Slam Japan2023仮想地方大会で詩を朗読

   2024/01/14

2023年9月30日(土)18:00よりツイキャス配信された「KOTOBA Slam Japan2023仮想地方大会」にて、自作詩を朗読しました!

「コトバスラムジャパン(KSJ)」三木悠莉さんJordan A.Y. Smithさんが2020年に立ち上げた言語パフォーマンスの日本大会。
国内各地で行われる地方大会の勝者が全国大会で競い、そこで優勝すると今度は国際大会に出場するというシステムになっています。
(詳細はKSJ公式サイトをご参照ください)

その地方大会のうちのひとつ「仮想地方(ツイキャス)大会」に、なぜか開催1週間前になって発作的にエントリー。
2021年の秋に開催された第1回北海道大会以来、2年ぶり2回目の出場を果たしました。

エントリーにあたって提出したプロフィールがこちら↓

上記の通り、引っ越し直後の段ボールの山に囲まれながらの参戦でした。

朗読作品は全部で4編。
1回戦(vs.ひまわりさん):「みどりの爪」「十枚目」
準決勝(vs.かねイルカさん):「道標」
決勝(vs.harlequin moonさん):「虹彩」

そして結果は……まさかまさかの優勝でした🏆
しかも決勝戦ではジャッジで同点となり、再投票で僅差の勝利。
めちゃくちゃうろたえてしまい(いや本当に、また初戦敗退すると決め込んでたので💧)あまりのことに、その後すぐに寝てしまいました(何故)

ということで、12月に東京で開催される全国大会に出場することになりました。
今度はなるべく事後報告ではなく事前予告したいと思います。。

ツイキャス上で応援・投票・コメントいただいた皆様、また終了後に祝福の声をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました!
アーカイブは、以下のリンクよりお聴きいただけます。

<KOTOBA Slam Japan2023仮想地方大会 開催情報>
開催日  2023年9月30日(土)
開催時間 18:00~
視聴方法 ツイキャス生配信/視聴無料
>>ご視聴はこちらから(ツイキャスアーカイブ)
>>KOTOBA Slam Japan2023公式サイト

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)