第6回文学フリマ札幌に出店

   2021/10/04

2021年10月3日(日)開催の「第6回文学フリマ札幌」に出店しました!(ブース番号:い-10)

2017年に詩歌ジャンル2018年に小説ジャンルで参加し、今年で3度目。
新詩集の出版直後ということで、今回は詩歌に戻って参りました。

商品のラインナップはこちら↓

10年ぶりの新詩集『亡骸のクロニクル』(2021年7月発行)
★文フリ限定価格!

幻の第2詩集『宇宙リンゴのID』(2011年7月発行)
★数量限定で復活!

謎の第1詩集『赤壁が燃える日――現代詩「三国志」』(2005年12月発行)
★別冊付録赤壁前夜付き!

(その他、無料の“詩のフリーペーパー”も設置しました)

各商品紹介は、リンク先の「WEBカタログ」をご参照ください。

<イベントレポート>
会場が札幌自治労会館、時期が10月と、過去2回の参加時と比べていろいろと勝手の違う部分が多く、運営の方は苦労されたかもしれませんが、
個人的には気温もマイルドでスペース的にもゆとりがあり、以前より快適に過ごせた気がします。
(例によってワンオペだったので、別階の小説ブースをゆっくり見られなかったのは少々残念ですが)

お隣のブースが詩展でもご一緒した望月さみさん、背後のブースががたんごとんさんと、心強い立地だったのも幸いでした。
他にも札幌のイベント等でご縁のできた方々が何人か立ち寄ってくださって、4時間があっという間に感じられました。

売上は過去最高を記録、おかげで近隣ブースでの買い物も楽しめました。
一番の売れ行きはやはり新詩集で、「まあ使わないだろうけど一応」と持っていった予備分を出庫するほど。とても嬉しかったです。
でも初見のお客様は、まず三国志詩集に興味を持たれる方が多かったようでした。

というわけで、3回目の出店も満喫させていただきました。
来年は白石区のコンベンションセンターで10月2日に開催の由、参加できるかどうかはわかりませんが、また盛況となることをお祈りしております。

<第6回文学フリマ札幌 開催情報>
開催日  2021年10月3日(日)
開催時間 12:00~16:00
会場   北海道自治労会館4F・5F(北海道札幌市)
入場料  無料
詳細は公式情報をご確認ください↓
 https://bunfree.net/event/sapporo06/

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)