詩の通年展示「和風月銘」に参加

   2023/04/10

札幌のステーキ&バー「CN/steak」さんで開催中の通年展示「和風月銘」に詩「鼓動」で参加しました!

「和風月銘」は、毎月10日から1ヶ月ごとに詩を入れ替えていく通年の展示企画。

3月10日~4月9日の<弥生>の期間は、拙作「鼓動」が展示されました。
初出は2009年の「さっぽろ市民文芸」。
その年の市民芸術祭奨励賞作ですが、それ以上に、
現在の自分の作風へと方向づけるターニングポイントになった1編(な気がする)という点で、個人的にも大切に思っている作品です。
ぜひご一読、この時期の北海道の季節感を味わっていただけたらと思い、出品しました。

開催情報は下記の通り。
二条分が終わった後も展示は続いていますので、札幌近郊にお住まいの方、どうぞお食事がてらに足をお運びください。
なお全期間終了後には各月の参加作品を集めてカレンダーを制作するとのこと、楽しみです。

<和風月銘>
開催期間  2022年11月~2023年10月 *二条担当分=弥生:3月10日(金)~4月9日(日
)
会場   CN/steak. 安価牛肉研究所(札幌市東区北24条東7丁目 第6タイガービル2階)
営業時間 17:00〜22:00(入店21:30まで)
定休日  原則月曜・火曜
主催   漫画家・町田すみさん

※最新情報は町田さんのTwitter 町田すみ@詩部門さん (@matisumipo) にてご確認を!

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)