「世界のどの地域も夜 ~書籍『詩の檻はない』発行・発表イベント~」に出演

   2024/01/14

2023年8月24日(木)に旭川市の「まちなかぶんか小屋」で開催された「世界のどの地域も夜 ~書籍『詩の檻はない』発行・発表イベント~」に出演し、詩を朗読しました!

Amazonにて絶賛発売中のアンソロジー『詩の檻はない』(→詳細はこちら)の発行記念イベントにお招きを受けまして、
拙作の朗読と、ちょっとしたご挨拶に登壇しました。
旭川市教育委員会の後援も受けるという公の場ではたしてまともな発言ができるのか少し不安でしたが、特に波乱は起こさずに済んだと思います。ややウケぐらい?

印象的だったのは、拙作「虹彩」朗読中、「雨のやむことも、降ることも」という行に差し掛かったところでふと外を見たら土砂降り☔…しかもその後すぐに止み、何だか狐につままれたような感じでした。
打ち上げでは普段なかなかお会いできない方々(それも詩人・漫画家・音楽家・写真家など多彩なジャンルの)と歓談できて、とても貴重な時間を過ごしました。いろいろな意味で、アツい1日になりました。

本当はあまり自分の映像は宣伝したくないのですが、せっかくYoutubeに上げてくださっているので、リンクを貼っておきます。
ご興味があればどうぞ。
▶世界のどの地域も夜:第1部(トーク)
▶世界のどの地域も夜:第2部(朗読)
※他のご出演者の皆様の朗読もアップされていますので、ぜひチャンネルごとお楽しみください。

イベント詳細は下記のフライヤーにてご確認ください。
書籍のほうも併せてよろしくお願いいたします。

<世界のどの地域も夜 ~書籍『詩の檻はない』発行・発表イベント~>
開催日時 2023年8月24日(木)15:00~16:30
会場   まちなかぶんか小屋(北海道旭川市7条7丁目)
入場料  500円
主催   亡命詩人の家バームダード
協力   詩誌「フラジャイル」
後援   旭川市教育委員会

 

 

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)