PSJキャスポス大会で詩を朗読

   2019/08/10

2019年8月9日(金)21:00よりweb上で生配信された「PSJキャスポス大会 予選第3回戦」にて、自作詩を朗読しました!

※クリックで拡大表示

PSJ=ポエトリー・スラム・ジャパン。
堅く言えば、自作詩朗読の国際大会(ポエトリー・スラム)の日本代表選手権大会、といったところでしょうか。

その地区大会がいくつかあるのですが、そのうちのひとつがキャスポス大会で。
「ツイキャス上でのエトリー・ラム」の略?(未確認)

そのキャスポス大会に、二条も出場することになりました。
なぜ? ……なぜでしょう。たぶん数年おきに発症する病気みたいなものです。

12名の出場者が2名ずつ対戦していくトーナメント方式で、
朗読はツイキャス(ライブ配信サービス)で生放送され、
リスナーによるリアルタイムの投票により勝敗が決まる、と。

そして7/12(金)、27(土)、8/9(金)のそれぞれ21時から各4名分の対戦が行われ、
勝ち上がった3名+敗者復活枠1名の4名で8/23(金)に決勝戦を行う、と。

……ここまで理解するのに随分時間がかかりました^^; 大丈夫かご老体。

※クリックで拡大表示

で、ここからが本題。
二条は8/9(金)21時からの【第3回戦・Bブロック後攻】で出演しました。
朗読した作品は、洪水企画発行「虚の筏」第8号の掲載作「Tales of Tails」

結果はあっさりと初戦敗退となりましたが、票数8-9の僅差で、リスナーのかたから嬉しいご感想も頂戴できました。

何より読むのが楽しい作品で(声帯には無理をかけましたが…)大きなミスもなかったので、本人としては十分満足しております。

朗読の模様はライブ履歴で視聴いただけます。二条の登場は32分経過したあたりです。
お時間があればどうぞ。

●webポエトリーイベント「キャスポス」
ライブ履歴「PSJキャスポス大会 第3回予選 2019.8.9(Fri)」

https://twitcasting.tv/cas_poetry/movie/560534867

 

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)