長編小説「紅鷹の伝記」完結&無料公開中

   2021/12/14

2018年3月からWEB連載を開始した長編小説「紅鷹の伝記」が、2020年5月18日付で完結しました!

……しかしローカルデータ上での書き始めから数えると、たぶん20年ぐらいになります。。。
何しろ物語の構想の大枠ができたのは、10代の学生のころでした。
今こそあのころの自分に言いたい、風呂敷を広げるのは筆力を考えてからにしやがれと。

そこから何人ものキャラクターを削り、エピソードも削り、そして付け足し、また削り、
前後半合わせておよそ45万字に落ち着きました。
おかげさまで今はすっかり燃え尽き症候群です。

ということで若き日の二条の趣味の結晶、お時間のある時にでもどうぞご一読ください。

公開しているのは下記の2サイト。読むだけなら、会員登録など無しで、どなたでもご利用可能です。

小国の王女と護衛の若武者……最強の仮面夫婦が、大国との決戦に挑む!
「紅鷹の伝記」(第一部 白秋桜篇/第二部 赤珊瑚篇)
<あらすじ>
山峡国の第一王女にして西陵城主・マツバ姫は、文武両道にして才色兼備。
親衛隊長のアモイはそんな主君を誇りに思い、忠誠を尽くして生きてきた。
しかしある日、ふたりの関係は一変する。
彼は主君から、「自分の婿となれ」という突拍子もない命令を受けたのだ。
それは、マツバ姫が継母の陰謀に対抗するために考えた奇策。
アモイは主君兼妻とともに、国を分かつ内乱と隣接する大国・美浜との戦に立ち向かうことになるが……。
(やや)和風な架空の王国を舞台に繰り広げられる女英雄譚(ヒロイニック・サーガ)!

※下記サイトにて、全文をご覧いただけます!
カクヨム
エブリスタ
★2018年9月、第一部「白秋桜篇」がエブリスタ・ジャンル応援キャンペーン<ファンタジー>「最強をテーマにした小説」佳作に入選!
★2019年1月、第一部「白秋桜篇」がエブリスタ編集部選「和風ファンタジー特集」に選出!
★2019年
1月11日、第一部「白秋桜篇」がエブリスタ・ファンタジー部門完結作品ランキング第2位獲得!
★2021年12月、「番外篇」として読み切り短編を両サイトにアップしました。本編読了後にお楽しみいただけると幸いです。

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)