両面詩集『わたしたちは道をつくる/ちがう生きものになるために』完成!

   2025/10/04

2025年8月24日付にて、両面詩集『わたしたちは道をつくる/ちがう生きものになるために』(私家版)を発行!

新人賞受賞詩集『亡骸のクロニクル』のふるさと・白老町を離れてから5年。
むかわ町と伊達市を渡り歩く間に発表した詩篇の中から、「道」と「生きもの」をキーワードとした2つの小詩集を企画。
さらにそれを合冊にした両面詩集『わたしたちは道をつくる/ちがう生きものになるために』を制作しました。

すべての詩篇は片面ないし見開き1ページ掲載。
B5版28ページに、20篇の作品が収録されています。

目次です↓

sideR:「わたしたちは道をつくる」
道標/藍の城/囚人道路/業火/奪還の星/みどりの爪/鬼の首/変異の神話/虹彩/冬の道/象の道

sideL:「ちがう生きものになるために」
地下茎/八月七日/手紙漁解禁/ふぐの子/案山子/縄張り/十枚目/妖怪山おやじ/卵泥棒/象の道

<入手方法について>

①イベントでの頒布

「文学フリマ札幌10(ブース:H-41)」無事終了!
「詩の朗読&トークLIVE ~王国への道~」無事終了!

②個人書店様での販売

「生きるための道具と詩歌 がたんごとん」(小樽市塩谷2丁目41-5)
在庫状況、オンライン購入につきましてはお店まで直接お問い合わせください。
(お取り扱い書店様募集中)
 もしも「懇意にしている書店さんで購入したい」等のご希望がありましたら、ご一報ください。こちらで交渉してみます。

➂BOOTH直販

「二条河原書房」

<献本について>
本書は少部数発行につき、「読みたい」と思ってくださるかたへ優先的にお届けするため、
誠に勝手ながら、二条からの個人的・自主的な「献本」は差し控えさせていただきます。
ただし、今までにご著書をご恵贈いただいているかたには無償で差し上げますので、お気軽にメールX等でご連絡ください。

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)