むかわ町の総合文化祭で詩と写真を展示

   2023/03/30

2022年11月1日(火)~3日(木・祝)、道の駅むかわ四季の館で開かれる鵡川地区総合文化祭で、詩と写真を展示しました!

むかわ町鵡川地区の総合文化祭は、文化・芸術活動に携わる町民が日頃の成果を発表する機会になっています。
展示部門とステージ部門があり、展示部門はいくつかの会期に分かれていますが、
二条はそのうち11月1日(火)~3日(木・祝)の3日間、研修室会場で作品を展示しました。

最初は、昨年に札幌で開催された詩展「うたよみに与ふる處」の参加作品をそのまま出品しようかと思いましたが、せっかくのなのでラインナップを見直し、拙著『亡骸のクロニクル』の中の主軸メンバーを揃えてみました。
それぞれ、北海道内の風景写真と組み合わせてレイアウトしています。

詩集『亡骸のクロニクル』より…
Universe (c/w 白老町ポロト休養林)
パンゲアの食卓 (c/w 斜里町知床国立公園)
駅長 (c/w 日高町旧日高門別駅)
観音 (c/w 奥尻町宮津弁天宮)
服喪 (c/w 白老町萩の里自然公園)

初日の12:00~13:00、最終日の13:00~14:00に在廊し、来館者や他の出展者のかたと交流させていただきました。
二条の展示をじっくりご覧いただいたり、拙詩集の見本を手に取ってお読みいただいたりして、とてもありがたく嬉しいひとときでした。

道の駅むかわ四季の館には温泉も併設されていますし、恐竜グッズのコーナーなどもあります。
機会がございましたら、ドライブがてらに立ち寄ってみてくださいね。

<鵡川地区総合文化祭・展示部門>
開催期間 2022年10月15日(土)~11月3日(木・祝)
     ※二条の出展は11月1日(火)~3日(木・祝)の3日間
開場時間 9:00~17:00(最終日~16:00

会場   道の駅むかわ四季の館/北海道勇払郡むかわ町美幸3丁目3-1
     ※展示会場は2ヵ所ありますが、拙作は「研修室会場」です
入場料  無料
備考   11月3日は同道の駅内にて、ステージ部門や野点も開催されていました。

むかわ町公式サイトの関連ページはこちら↓
http://www.town.mukawa.lg.jp/4727.htm

 

 

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)