日本詩人クラブ関西大会にて詩「服喪」を朗読

 

2022年5月14日(土)にラッセホール神戸にて開催された「日本詩人クラブ関西大会」に出席し、詩「服喪」を朗読しました!

第32回日本詩人クラブ新人賞受賞者としてお招きを受けまして、朗読をしに行ってまいりました。
例年は大阪で開催されているらしく、神戸では初めてだということです。

当日は雨上がりの曇り空で、思ったほど暑くもなく、またお役目も朗読だけということで、先月の授賞式よりは心身ともいくらか楽ではありました。

開会の言葉、理事の紹介、クラブ賞の草野信子さんの朗読に続いて登壇。
受賞詩集「亡骸のクロニクル」巻末に掲載の「服喪」を朗読しました。

今回はプログラムの早い段階でお務めが終わったので、あとは佐々木幹朗さんの中原中也についての講演や倉橋健一さん・たかとう匡子さんを交えた鼎談などを興味深く拝聴してきました。

なお事前予告はありませんでしたが、今回もYoutubeで生配信されていたようです。
アーカイブで自分の登壇部分を確認しましたが、マイクの使い方が悪かったのか、音飛びがあってちょっとお聞き苦しいかと思います。。。
それでもよろしければ、こちらからご覧ください。

次は7月の例会で、朗読と講演(‼)があります。
きっとこれも配信されるんだろうな……
日本詩人クラブのサイトにチラシが掲載されていましたので、ご参考まで。
例会案内2022年7月

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)