「第15回 三国志祭」で自作詩を朗読

   2021/11/15

2021年11月7日(日)に神戸市新長田地区で開催された「第15回 三国志祭」にて、三国志の名場面を描いた自作詩の朗読を披露しました!

三国志グッズ販売サイト「英傑群像」さんで拙著『赤壁が燃える日-現代詩「三国志」-』をお取り扱いいただいているご縁で、
横山三国志ファンの聖地・神戸市新長田地区で開催された「第15回 三国志祭」に参加しました。

三国志の名シーンをテーマに創作した詩を3編ほど朗読。
またそれぞれについて、制作の背景などを音声通話でお話ししました。

~朗読作品ラインナップ~
➀「忠犬の捜し物」(趙雲/長坂の戦い)
②「凶馬」(的盧/檀渓を跳ぶ)
③「錬金術師」(龐統/赤壁の戦い:連環の計)

本当はzoomでリモート出演の予定だったのですが、運営側でマシントラブルがあったようで、急遽内容が変更になり…
お聞き苦しい点もあったかと思いますが、生の醍醐味ということでご寛恕いただければと存じます。

<「詩で聴く! 三国志名場面」開催情報>
開催日時 2021年11月7日(日)11:30~12:00
会場   KOBE鉄人三国志ギャラリー
(神戸市長田区二葉町6-1-13 アスタくにづか6番館東棟1階)

入場料  無料/入場制限あり(先着順)
主催   NPO法人 KOBE鉄人PROJECT
企画   KOBE鉄人三国志ギャラリー・英傑群像

「三国志祭」では他にも面白そうな催しがたくさん実施されました。
詳しくはこちらのサイトをチェックしてみてください♪

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)