「MIDNIGHT POETS:24時間オープンマイク」で詩を朗読

 

2021年5月16日(日)にツイキャスで生配信された「MIDNIGHT POETS 24時間オープンマイク」にて、自作詩を朗読しました!

いとうせいこうさんが発起人のプロジェクトMUSIC DON’T LOCKDOWN(MDL)の深夜プログラムとして原則毎週土曜日に配信されている「MIDNIGHT POETS~詩人たちのオールナイトMDL~」
その特別企画として開催された「24時間オープンマイク」は、文字通り24時間(実際は前後含めて26時間近く)ぶっ通しで、120組のプレイヤーが各5分間以内でジャンル不問のパフォーマンスを披露していくという、なかなかにクレイジー(褒め言葉)なオンラインイベント。

運営は胎動LABELikomaさん、詩人の平川綾真智さんほか、1時間交替制の司会およびコメント欄管理スタッフ48名。
パフォーマンス以外のMCトーク・テキストコメントも活発で、一視聴者としても大いに楽しみました。残念ながら、全部は聴けませんでしたが…。

そんな中で二条は、午前9時台の第2枠にひょっこりエントリー。
自作詩2篇を朗読し、しぇふchan.a.k.a今井涼次さんの司会のもと、「演劇経験ってバレるよね」的なお話や、制作中の詩集の告知などさせていただきました。
初めましての方からも、いつもお世話になっている方からも温かいコメントを頂戴し、ああ、参加してみてよかったなあと。

何しろ二条は完全な昼行性体質。
24時間のフィナーレだけは(半落ち状態で)拝聴しましたが、普段のMIDNIGHT POETSの配信時間帯は全くのスリープモードなのです。
今回は昼間に参加枠があったおかげで、思いきってエントリーする勇気が持てました。
運営の皆様は大変だったと思いますが、このような機会を設けていただいたことに改めて感謝を申し上げます。

朗読の模様はライブ履歴で視聴いただけます。二条の登場は下記の動画の1時間7分50秒ほど経過したあたりです。
お時間があればどうぞ。

●「MIDNIGHT POETS 24時間オープンマイク」
ライブ履歴(8~11時台)
https://twitcasting.tv/ikoma_taidou/movie/682797282

 

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)