短編小説「訓読みジュリエット」WEB公開中

   2020/05/21

「訓読みジュリエット」は、2011年秋、公式サイト限定公開用に書き下ろした短編小説です。

小説は、普段からよく書いているのですけれども、あまり公に紹介できるような実績がなく、せめて一作でもと思い……。
ご笑覧いただければ幸いです。
(2017年10月、公開方法をPDFから小説投稿サイトに移行しました)

<あらすじ>
結婚を間近に控えた志賀優駿(シガ・ユウシュン)と狩野舞(かのう・まい)。

しかし2人の前途には、越えなければならない大きな壁……「音訓差別」という障害があった。
前代未聞の「日本人のお名前」ラブコメディ! あなたは愛する人のために名を捨てられますか?
(全5章)

※この話はフィクションであり、「音訓差別」は架空の風習です。
訓読みの皆さま、どうぞご安心ください!

 

下記サイトにて、全文をご覧いただけます!

カクヨム
エブリスタ

よろしければコメントをどうぞ!

(メールアドレスは入力しても公開されません)